フォト

コンタクト

  • メールアドレス:

1行紹介

フォトマスター検定EX(風景) 日本写真学会正会員

自己紹介文

このブログはデジタル一眼の
ユーザの技術の底上げのために立ち上げました。
いったいどれだけの新規購入者が
デジタル一眼レフを買って使いこなしているのだろうと疑問に思うことが多くあります。
デジタル一眼レフの新規購入者は
戸惑うことも多いようです。
買ったはいいが、ホコリをかぶったままではカメラがかわいそうです。
ですでそのような初心者の方が読んで、
カメラがもっと好きなってくれればと思います。


私のこと

週末には一眼レフを持ってどこかへ行きます。
綺麗な景色、何気ない日常を自分の「いろ」で表すのが好き。

いい写真を撮るのに必要なもの3つ

1、気力
仕事終わりで疲れていようが、写真を撮るのに
ベストなタイミングであれば重いレンズや三脚を持って
出かける気力が必要。

2、忍耐力
シャッターチャンスが来るまで待つ。
暑かろうが寒かろうが待つ。
ただし、カメラが壊れても自分は壊すな。

3、情熱
カメラの機材は高い。
旅費なんかもかかる。
時間も必要。
でも続けるにはやはり情熱。

このブログはリンクフリーです。
記事への直リンクもOKです。

但し掲載している写真の著作権は
放棄しませんので、
転載などご要望でしたらご連絡ください。

興味のあること

カメラ・写真、ダイビング、ファッション、アニメ・ゲーム、ねこ