2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ブルームーン | トップページ | ベランダで撮影 »

2012年9月17日 (月)

天体撮影会

富士山五合目に星空撮影に行って来ました。

天気もとてもよくてバッチリでした。
mixiのイベントをたちあげて行ったのですが、
六人集まったので大きい車を借りていきました。

フルオプションに近いくらい色々付いていて
すごいびっくりました。
今の車はこんな技術があるのか!という感じ。
トンネルに入ると自動的にライトつくとか、
クルーズモードっていうのがあったりとか。

望遠の装備とかもばっちりで行ったので、
星雲とか星団とかかなりいい感じに撮れました。

Resize7512_2

Resize7511_2

Resize7516
Resize7518
サブカメラでインターバル撮影をずっとしていましたが
車がひっきりなしに行き交っていて、ヘッドライトとかかなり映り込みます。
予想以上に車が多かった。
御殿場口のほうが車は少ないかなー。

インターバルは合成して一枚の写真にするつもりではなく、
動画にするつもりでした。
YouTubeにアップしました。
小さい星とか圧縮でつぶれてるー。。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=N1SwNgTsplQ

« ブルームーン | トップページ | ベランダで撮影 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725916/47104547

この記事へのトラックバック一覧です: 天体撮影会:

« ブルームーン | トップページ | ベランダで撮影 »