2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« O社のカメラのAWBが赤い件について | トップページ | 七夕 »

2013年7月 2日 (火)

沖縄旅行の豆知識

東京から沖縄旅行に行く時の知っておくといい豆知識。

飛行機
行きはHやKなどの進行方向右側の窓側。
そして前の方か一番後ろの方。
翼に邪魔されずに富士山が見える。
帰りはAの席。
上空から富士山を見ることってあんまりない経験だと思う。

おみやげ
国際通りの土産物屋は高いので買わない方がいい。
空港も同様。
客引きもうざったいし。
おみやげ買うならば牧志公設市場より奥で。
この辺りまで奥に来ると安い。
サーターアンダギーが袋で198円とか、
海ぶどうが3パックで1000円しないとか。
ミミガーチップのミミスターも3個で1000円。他のところだと一個500円。
そして、おまけで何かくれたりもする。

食事
やはり国際通り沿いは高い。
ちょっと遠いが、ぜんざいの富士屋
http://www.zenzainofujiya.com/
普通に沖縄料理もあります。
居酒屋だと「大安丸」って所が美味しいです。

観光

美ら海水族館。
ココはとてもいいと思います。
ここの大水槽脇で売ってるタコライスが美味しい(今もあるのかな。。。)
いろんな店で食べたが一番美味しかったと思います。

慶良間諸島。
泊港から高速船で30分くらい?
日帰りできる。
渡嘉敷島か座間味島がオススメ。
ビーチがとてもきれいです。本島はあんまり…。。
渡嘉敷島のビーチはウミガメが住んでたと思う。
古座間味ビーチは遠浅でサンゴたくさん、魚たくさん。
人も少ないのでホテルのプライベートビーチみたいです。
(湘南が馬鹿らしく感じる)

DFSギャラリア沖縄
あんまり安くないと思います。
ヴィトン、グッチ、シャネルは東京とかと値段が同じです(免税でない)。
その他のは7月初め頃とかセールの時なら安いです。
基本カバンとか財布などの小物だけです。
あと時計とか化粧品とか。

宮古島・石垣島
るるぶとかの雑誌は買わなくていいです。
空港に置いてあるパンフの方が充実してます。
予定立てるのに必要ならネットで十分です。
体験ダイブとかシュノーケルとか申し込みはやることだけ決めて
現地でパンフ見て申しこめばいい。
ファンダイブなら
宮古島:マナファクトリー
石垣島:シージャック
個人的にいつも使っているショップ。
宮古島のレンタカーならばアズーレンタカー。
島は制限速度40kmなので注意。最近は取締厳しいらしいです。

時期
6月終わり-7月の梅雨明け。
台風もあんまりこないし。ちょっと暑いけど。

取り敢えずすぐに思いつくの。

« O社のカメラのAWBが赤い件について | トップページ | 七夕 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725916/52280379

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行の豆知識:

« O社のカメラのAWBが赤い件について | トップページ | 七夕 »