2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ・長秒露光で遊ぶ | トップページ | ・ちょっといい写真撮るならミラーレス一眼は必要ない »

2014年10月14日 (火)

・iPhone6のカメラの画質を確認 2

前回は昼間の画像で各カメラと比較していました。
昼間で、スマホぐらいの画面で拡大しなければ
一眼レフとそれほど差が見えません。
問題は夜です。
夜景を撮影してみました。
撮影条件はどれもデフォルトのオートモードです。
iPhone6の画素数800万画素にリサイズしています。
画像をクリックすると等倍に拡大されます。

iPhone6
Iphone6_4
コンデジ
Wg2_2
一眼レフ
K5_1_2
コンデジは手ブレしてしまいました。
レンズが暗いのが原因です。
露出がだいぶ違いますが、一眼が思ったほどよくない…。

画像処理の差はかなり出ているように思います。
iPhone6は高感度でカラーノイズを目立たなくする処理で
色がほとんど抜けてしまっています。
東京タワーのオレンジがほとんど分かりません。
白黒画像のようにも見えます。

また、拡大すると差がかなりあるのが分かります。
iPhone6
Iphone6_3

一眼レフ
K5_2

この程度ならスマホでも十分という方もいるかもしれません。
一眼レフはスマホよりも色々設定ができるのが強みです。
ちょっと設定を変えると下の画像のような写真が撮れます。
K5_2_2

« ・長秒露光で遊ぶ | トップページ | ・ちょっといい写真撮るならミラーレス一眼は必要ない »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725916/57679448

この記事へのトラックバック一覧です: ・iPhone6のカメラの画質を確認 2:

« ・長秒露光で遊ぶ | トップページ | ・ちょっといい写真撮るならミラーレス一眼は必要ない »