2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ・iPhone6のカメラの画質を確認 2 | トップページ | ・宙玉使ってみました »

2014年10月15日 (水)

・ちょっといい写真撮るならミラーレス一眼は必要ない

こんなタイトル書いたら
ミラーレスを使っている人などに怒られるかもしれません。

ここで「ちょっといい写真」というのは
スマホ以上、一眼レフ以下の写真です。
スマホだと特に夜景が綺麗に撮れません。

「夜景とか今より綺麗に撮りたい、
でもレンズ交換?とかはしないよ。」
という人はミラーレス一眼を買う必要ありません。

では何がいいのかというと、コンパクトデジカメ。
いわゆるコンデジです。
最近は各社から高級コンデジという
カテゴリのカメラが沢山出されています。
この高級コンデジが最近アツい!

まず、最近の高級コンデジは大きさも小さいです。
そして、センサーも大きい。
ニコンのミラーレス、ニコン1と同じ大きさが多い。
背景もぼかせます。
レンズもワイドからテレまで明るくて
暗い場所でも綺麗に撮れます。

ミラーレス一眼で
最初からついてきたレンズだけを使うよりも
大きさも小さいし、操作も簡単です。

最近私が注目している高級コンデジは以下。

・ソニー RX100シリーズ
mark1

mark3

お金があるなら断然3がオススメ。
レンズが劇的に良いです。
ファインダーもあるし。

・パナソニックLX100

パナソニックのミラーレス一眼と
同じ大きさのセンサです。
高く感じると思いますが、
ミラーレスでこのカメラと同じぐらいの性能の
レンズを買おうと思うと10万超えます。

・キヤノンG7X

1inchセンサーでレンズも良いし小さい。

« ・iPhone6のカメラの画質を確認 2 | トップページ | ・宙玉使ってみました »

写真講座」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725916/57688378

この記事へのトラックバック一覧です: ・ちょっといい写真撮るならミラーレス一眼は必要ない:

« ・iPhone6のカメラの画質を確認 2 | トップページ | ・宙玉使ってみました »