12月の毎週土曜日、19時から10分間だけですが
お台場で花火が上がります。
あまり知られていないのか、そこまで混みません。
海岸近くで撮影

海岸だと、屋形船と海への映り込みを綺麗に入れることができます。
また、人のシルエットも入ります。
アクアシティお台場付近で撮影。



自由の女神から花火が打ち上がっているように撮影ができます。
ただ、ここはかなり混むので早めに行く必要があります。
海辺で12月なので寒い。
待っている間は、インターバル撮影で星を軌跡にする撮影をしていました。

飛行機がたくさん飛ぶし、風が強く、
三脚が揺れるので難易度が高い。
« ・ローパスレスのカメラは天体には厳しいか |
トップページ
| ・DA16-85mmが良い »
« ・ローパスレスのカメラは天体には厳しいか |
トップページ
| ・DA16-85mmが良い »
コメント