2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ・LAOWA 12mm F2.8 Zero-D にフィルターを付けるときの注意 | トップページ | ・水辺での三脚の使い方 »

2017年10月10日 (火)

・日光に撮影に行ってきました

紅葉の日光撮影に行ってきました。
紅葉の時期はいろは坂の渋滞がヤバイと思っていたので
夜中に到着して、
みんなが来る頃にはかえるプランで考えていました。

日光をなめていました。
夜の2時位に戦場ヶ原に到着したのですが、
すでに駐車場がほぼ満車。

なんだろうと思ったら、
マイカー規制がされている撮影地へ行く朝4時発の
路線バス待ちだった模様。
立ち乗りも出るくらいの満員になっていました。
日光でマイカー規制されているところがあるなんて
全く情報を持っていなかった。

とりあえず夜明けまでは戦場ヶ原で星を撮影。

Resize163450

Resize163454

月の光が明るい、霧が出ているので星はあまり見えず。
ただ、霧が出ていたので、車が通るたびに
白い虹が現れてました。
車のヘッドライトをハイビームにしているときのみ発生。
Resize163459

夜明け

Resize163452

Resize163451

Resize163453
竜頭の滝も朝8時位ですでに満車、渋滞が発生していました。

Resize163449

金精峠

Resize163456

Resize163458

Resize163457
日本で一番標高が高いトンネルらしい。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

« ・LAOWA 12mm F2.8 Zero-D にフィルターを付けるときの注意 | トップページ | ・水辺での三脚の使い方 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725916/71934741

この記事へのトラックバック一覧です: ・日光に撮影に行ってきました:

« ・LAOWA 12mm F2.8 Zero-D にフィルターを付けるときの注意 | トップページ | ・水辺での三脚の使い方 »