2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ・アンセルアダムス展 | トップページ | ・iPhoneX画質確認2 »

2017年12月 5日 (火)

・お台場レインボー花火撮影場所

12月は毎週土曜日の19:00-19:10で
お台場で花火が打ち上がります。
去年の記事

毎週打ち上がるのでいろいろな場所で撮影を試せます。
(海上で打ち上げるのでいろいろな場所から見える)

今まで行った場所でどのようにみえるのかを紹介。

お台場海浜公園付近
Resize163591
広いので場所取りの必要は全く無いです。
ギリギリに行っても大丈夫。
ただし、花火はレインボーブリッジよりもかなり左側で打ち上がります。

デックス東京ビーチのデッキから
Resize163586
最近は早めに行って場所取りしないと厳しい。
少し高いところから撮れるのが良い。

自由の女神像後ろ
Resize163588

場所取りで三脚を立ててると警備員に怒られる。
更にこの場所は熾烈な争い。数年前は比較的余裕だったが。

自由の女神像前 海岸
Resize163590_2
比較的場所取りしやすいが、最近は混んできている。
三脚立ててる前に他の人が三脚立てたり…。
この場所はレインボーブリッジと花火が重なるので
個人的にここで撮ることが多い。屋形船も入るし。

芝浦みなみふ頭公園
Resize163589

対岸で少し遠い。
他の場所とはちょっと違った構図になり面白い。
1時間前に行っても人がすでにいました。
田町から歩くか、ゆりかもめで芝浦ふ頭駅で降りる。
交通の便は良くない。

都内某ビル展望台
Resize163587
都内の比較的高いビルでお台場が見えれば撮影できる。
望遠レンズが必要になる。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

« ・アンセルアダムス展 | トップページ | ・iPhoneX画質確認2 »

写真講座」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725916/72382138

この記事へのトラックバック一覧です: ・お台場レインボー花火撮影場所:

« ・アンセルアダムス展 | トップページ | ・iPhoneX画質確認2 »